« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»


--.--.-- / スポンサー広告 / /

1週間がすぎました

というわけではや学生生活も1週間が過ぎました。
面白かったりつまらなかったりいろいろですね。
まぁ学校生活なんてそんなもんです。
看護学とか机の上の勉強は基本的に面白そうなんですが、
すごくがっかりしたのが

猫学

猫の生態とか心理学とか学ぶものだと思ってたんですよ。
飼育法とかそういうのいろいろ。
ところがこれ猫のスタンダードについて学ぶものだったわけ。
スタンダードてのはようするに血統書とかの純血種のことです。
アメリカンショートヘアー、とか
ヒマラヤン、とかペルシャとかもろもろ。
それについて学ぶわけです。
しかも写真がついてないの。
なんか線だけのしょぼい教科書で勉強するわけ。
そのくせテストは難しい。らしい。
テンション下がるなぁー。



あとつくづくフリーターって言うか
浪人って言うかニートの生活になじみきってたなぁって・・・。
実感してますね。
ましてやほら高校のときも授業さぼったりしまくりだった私だから。
毎日授業にきちんど出るんだなぁーと思うと実は少し気が遠くなります。
いや、ちょっとだよ?
ちょっと。
私の行ってる専門は何しろ2日休むとアウトみたいですから。
担任がかなり使えない人なので
まだ貼りだされてないけど、教科によっては
1日休んだだけでアウトですから。
おいおいおい。
とりあえず1年の間はとくにね。
2年のときは自主的に企業実習とか行く人もいるから
その場合は別らしいけど。
忌引の場合とかどうするんだろ?
祖父とか結構やばい感じなんだけど。
まぁそのときはそのときに相談すれば良いのか。
体調管理に気をつけないとなーと思います。
2006.04.16 / 学校生活 / TB(0) CM(0) /
睡眠時間を間違えた / ■ ぱんだかんだ ■ PANDAKANDA ■ / てなわけで黒猫

コメント

  投稿







 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gmb.blog56.fc2.com/tb.php/35-d8e9e3db
HOME
Template by panda*
