« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»


--.--.-- / スポンサー広告 / /

どうにも

バイトが決まりません!
ていうか決めてません。
早いとこ決めないとー、とも思うけど
入ってみてやっぱりダメだったとか思うのもいやだからなぁ・・。
慎重に選んでるけどまだまだ決まりません・・・。
とりあえず今週のタウンワークとあさってのタウンワークのなかから選んで面接を申し込んでみるかな。
でもGWは短期バイトで稼ぐ方が稼げるような気もする。
ううーーー
お金もないのにーーーどうしようーーー
2006.04.22 / 日常だらだら / TB(0) CM(2) /

看護学の初日の授業内容 

ブログを書くぞ!という気分にならない最近。
単純に時間がないのです。
まだ宿題とかも出てないし
内容も初歩しかしてないから
楽な方なのに。
これからもっと忙しくなるわけですからね。
頑張るぞー。


ニートがぬけないといってましたが
あっさり1週間くらいで学生生活には慣れました。
まぁ、ニート中もバイトはしてたわけですしね。
やっぱり学生生活って楽しい。
マジメに勉強頑張ろうと思います。

今朝で学校生活書いてる時間がないので、
せっかくだからノートの内容のっけときます。
「この授業のノートはプロになってからも使います」
て先生が言うのでPCで清書することにしたからです。
コピペなので見にくいですが、興味のある方は追記でどうぞ。
まだ教訓とかだけで専門的なとこまでいってないけど。
→more
2006.04.20 / 学校生活 / TB(0) CM(0) /

睡眠時間を間違えた

学校がはじまったのに2時間×2回(昼寝で夜眠れずに朝寝る)みたいな生活をしてたので
先週1週間はやたらと疲れのたまる1週間でした。
多分献血とかしたのもいけなかった。
400とかやっちゃたし。初回で。
しかも今日から生理だったし。
血が足りなかったんだな・・・。
睡眠は大切だなぁーと思います。
体調管理体調管理。
大人の基本だもんね。
がんばろー。


そうなんですよ。
はじめて献血したんですよ。
失敗だったなぁー
400やると4ヶ月もできないんですね?
200にしとけばよかった・・・。
200なら1ヶ月でできるんですよ。
次から200にします。
2006.04.16 / 日常だらだら / TB(0) CM(2) /

1週間がすぎました

というわけではや学生生活も1週間が過ぎました。
面白かったりつまらなかったりいろいろですね。
まぁ学校生活なんてそんなもんです。
看護学とか机の上の勉強は基本的に面白そうなんですが、
すごくがっかりしたのが

猫学

猫の生態とか心理学とか学ぶものだと思ってたんですよ。
飼育法とかそういうのいろいろ。
ところがこれ猫のスタンダードについて学ぶものだったわけ。
スタンダードてのはようするに血統書とかの純血種のことです。
アメリカンショートヘアー、とか
ヒマラヤン、とかペルシャとかもろもろ。
それについて学ぶわけです。
しかも写真がついてないの。
なんか線だけのしょぼい教科書で勉強するわけ。
そのくせテストは難しい。らしい。
テンション下がるなぁー。



あとつくづくフリーターって言うか
浪人って言うかニートの生活になじみきってたなぁって・・・。
実感してますね。
ましてやほら高校のときも授業さぼったりしまくりだった私だから。
毎日授業にきちんど出るんだなぁーと思うと実は少し気が遠くなります。
いや、ちょっとだよ?
ちょっと。
私の行ってる専門は何しろ2日休むとアウトみたいですから。
担任がかなり使えない人なので
まだ貼りだされてないけど、教科によっては
1日休んだだけでアウトですから。
おいおいおい。
とりあえず1年の間はとくにね。
2年のときは自主的に企業実習とか行く人もいるから
その場合は別らしいけど。
忌引の場合とかどうするんだろ?
祖父とか結構やばい感じなんだけど。
まぁそのときはそのときに相談すれば良いのか。
体調管理に気をつけないとなーと思います。
2006.04.16 / 学校生活 / TB(0) CM(0) /

てなわけで黒猫



落とせるようにいたしました。
下のリンクを右クリックして、
「対象をファイルに保存」で保存です。
くれぐれも直リンクはなさいませぬようにお願いいたします。

右クリックして保存


貼り付けタグ
<embed src="http://アドレス" width="130" height="130" bgcolor="ffffff"></embed>

2006.04.16 / ブログアクセサリ / TB(0) CM(0) /

ガイダンス終了

昨日今日とガイダンスでした。
思いのほか疲れておりますー。
でも多分別に学校のせいじゃなくて
昨日高校の時の仲間と終電近くまで
ファミレスでしゃべってたことが原因だと思われます。

学校はこれから徐々に楽しくなっていきそうな感じです。
担任がちょっと要領が悪すぎて問題だけど。
まぁ若い女性だから許せるでしょう。
男だったら許さんけど。
定期も買いました。
親父に内緒で青葉台から(笑)
これで母んとこにも行きやすくなりました。

明日から授業です。
繁殖学・猫学・看護実習。
明日はワンコに触れます♪
2006.04.12 / 学校生活 / TB(0) CM(3) /



これも可愛いんですよね。
作者不明の著作権フリーフラッシュなんだそうです。
日本製かと思ってたけど、
最初に流行ったのはアメリカらしいです。
ダウンロードしたい人が居たらアドレス公開するので、
教えてくださいー。
2006.04.10 / ブログアクセサリ / TB(0) CM(0) /

ブログパーツ紹介サイト

私がアクセサリを探したサイト。
いろんなアクセサリが紹介されてます。

 Blog Deco

でもこっちの方が解説も詳細でいっぱいあります。
まだ全部チェックはしてませんが・・・。

 ブログパーツをさがせ

2006.04.10 / ブログアクセサリ / TB(0) CM(0) /

ねこちか2


かわいい~~~。
これはなかなかにステキ。。。
ダウンロードしてアップして貼りつけます。
フラッシュの貼りつけタグは
<embed src="http://" width="130" height="130"></embed>
です。

でもブログペットっていろいろありすぎてどれにしようか悩むよね・・・。


配布元:ねこちか2
2006.04.10 / ブログアクセサリ / TB(0) CM(0) /

占いモンキーナビ

これは使えそう。
数分後には右下に設置されてるものと思われます。



前のブログでも一時使ってたような・・・?
何ではずしたんだろう?

私は基本的に、占いは良いことだけ信じる派です。
でも年始に神社でやるおみくじだけは悪くても結構信じます。
つーか当たってると思う。これまで。
2006.04.10 / ブログアクセサリ / TB(0) CM(0) /

Untitled States

Untitled States

アメリカのブログアクセサリ。
アルファベットのみですがこんなのが
ブラウザで簡単に作れます↓

  

画像パターンは全部で12種類。
サンタさんもいるので期間限定で使い勝手がよさそう。
2006.04.10 / ブログアクセサリ / TB(0) CM(0) /

あくび

今度はトト吉のあくびショット。


2006.04.10 / 猫:トト吉5歳♂ / TB(0) CM(0) /

モビゾー

携帯の動画をHPに載せられるツールがあるんだそうです。
というわけでうちのマオの遊び姿。
姉が撮ったのを母がもらって母から私がもらいました。







ちなみにモビゾーで会員登録、指定のアドレスに添付で送ります。
んでモビゾーにログインしてタグを発行→貼りつけ。

2006.04.10 / 猫:マオ2歳♀ / TB(0) CM(0) /

帰宅しました。

うん、まぁ、特別なんてこともなかったですね。
入学式。
靴がものっそいヒールなので(7センチくらい?)
くだり傾斜の席で立ってるのが苦痛でした。
そんくらいかな。
あと、私みたいな格好(ノンスーツ。大人しめ・ちびっとノーマル)してる人は全体の5%にも満たなかった。
200人くらいしかいないわけだから、つまり10人居たかいないか。
まぁ、いいんだけどさ。スーツいやだったんだし。
親の金で良い服買えたんだし。
そんな感じでしたー。
明日からが楽しみです。
学生証!定期!教科書!はさみ!
2006.04.10 / 学校生活 / TB(0) CM(0) /

いざ、霞ヶ関へ

これから入学式ですー。

うわーい。

苦節2年。
浪人の皮をかぶりながらだらだらしたり
芝居みたり芝居書いたり芝居みたり芝居書いたり、
書いたりしてた私ですが、
やっと正しい道に歩み始めた感じです。
まぁ大学生にはなれなかったけど、
そりゃ自業自得だしね。
何しろ2月までは
「ええと・・・フリーター?浪人生?ニート?」
と自己紹介に困っていた私ですが、
これからは堂々と
「専門学生です!」て言えるわけですよ。
身分がはっきりしてるって落ち着くなぁ。
学生証と定期が楽しみです。



でも入学式自体は鬱だな。
こういう行事が嫌いで成人式すら行かなかったのに。
まぁ高い服と高い靴を買ってもらえたので
よしとします。
あしながおじさんの超可愛い靴を買いました。
あれ、フォーマル買うつもりだったのに。

そんなわけで、日比谷公会堂に行ってきまーす
2006.04.10 / 学校生活 / TB(0) CM(0) /

箱入り娘


なかなか面白いミニーゲムです。
箱入り娘単体ではフラッシュで大量に出まわってますね。
これはブログに貼れるタイプです。オススメ。

※javaのランタイムが入ってないと動作しません。
2006.04.10 / ブログアクセサリ / TB(0) CM(0) /

追加

リンクの下にいろいろつけました。

機会があれば、どうぞ。
狂犬病改正

いつでも里親募集中
2006.04.09 / 日常だらだら / TB(0) CM(0) /

ぽけでびBOX

ブログアクセサリってどうも好きで探しちゃいます。
結局今つけてるのは一つですが。
でもこれからもっと増えます。
多分だけど。




探してて良いなと思ったアクセサリの一つ。
占い・ゲーム2種の2つがランダムで表示されます。
サイトには個別のアクセもおいてあります。
なかなか付けてみたらしっくりこなかったので
つけませんでした。。。
2006.04.09 / ブログアクセサリ / TB(0) CM(0) /

苺 現在6ヶ月

というわけで動物ブログらしく。
苺がきたときから今までのことをなんとなく
だらだら語ろうと思います。

私の写メと母の写メ入り乱れてますが
どっちも性能が悪いのでかなり微妙です。

苺は青葉台の母宅(2Kのアパート)で
ヨークシャーテリア(リー)と暮らしてます。
うちに来たのが昨年11月頃かな?
生後2~3週間とかの頃でした。
お留守番後のリーがあんまり可哀想なので
猫を飼う事に決めた母。
ネットで探して里親探しボランティアの方から頂きました。
最初は病弱だったのに最近は元気そのもの。
身体能力が非常に高いです。
壁のぼりができます。ジャンプも高い。
私は遊んであげますが、
母は遊んであげないので一人遊びが得意です。
模様はサビトラ。
模様がマオに、顔がトトにちょびっと似てるので、
私の頭のなかではこの2匹の子どもということになっている。

 

リーと一緒の写真。
リーは最初は私と母が子猫可愛がるのが気に入らなくて、
なかなか苺と仲良くしませんでした。
母が留守にしてるときに 
二人っきりだったから仲良くなれたのかなー。
でも今でもリーは人の方が好きです。
でも苺は人よりリーが好き。



単独の写真。うーんこの頃はちっちゃいなぁー。



アップ。ぶっちゃけ不細工。
不細工だから可愛い名前をつけないとな、
という理由で苺と命名しました。
女の子なのにどっちかっていうと男前。



お散歩デビュー。
リーの散歩の際においてくのが可哀想だったので連れ出してみる。
場所はもえぎ野公園。
公園につくと遊びまわるけど公園までは怖くて人の肩から降りられません。



逆光。池の橋の上で。
無駄にかっこいい。
でも最近は散歩に連れてきません。
嫌いみたい。
リードがあるから自由に動けないしね。



わりと最近の写真。
もうこんなに大きくなってしまいました・・・。
鷺沼宅の猫のような巨大猫にならないことを祈る。



犬は上っちゃいけない場所を覚えますが、
猫は覚えません。

ギターと猫

私のぼろいギターで遊ぶ苺。
音がなるのが楽しかった様子。

避妊中

避妊手術後抜歯前の苺。2週間くらい前?
かっぽう着みたいでかわいかったです。
2006.04.09 / 猫:苺1歳未満♀ / TB(0) CM(0) /

カテゴリ整理しました。

カテゴリいろいろ加えてみました。
中身がまだないものばっかりですけどね・・・。

一応動物ブログ目指してるので(初耳だよ)
これからはちゃんと動物ブログらしい更新をしてようと思いますー。
なんだかカウンタの回りも異様にいいみたいなので
(多分スキルマスター効果)
ちゃんとブログ活動がんばります。
テーマに沿った内容だけで書いてる人ってホントすごいよなぁ・・・
私はよくはじめる前に飽きちゃいます。
ダメにんげん。
2006.04.09 / 日常だらだら / TB(0) CM(0) /

戦闘力チェック

あなたの戦闘力は・・・



ピッコロ(融合後)レベルです。



元々かなりの戦闘能力を持っていますが、さらなるきっかけで更に倍以上の力を手に入れる可能性があります。そのきっかけがいつ来てもいいように、細心の注意を払いながら待ちましょう。
ラッキーアイテム 七星球










だそうです。
だそうですじゃねぇだろ、って話ですが。
PCのファイルを整理してたら、ピッコロって題名のついたテキストがありまして。
開いてみたらこんな感じでした。
なんじゃこりゃ?と思ったので、
とりあえず検索かけてたらでてきたのがこれ↓。

 あなたの戦闘力チェック

私は今の倍強くなれるらしいので、その機会をみのがさないようにしようとおもいます。
どんな機会なんだ。
2006.04.09 / 日常だらだら / TB(0) CM(0) /

ロゴ作成

ちょびっと面白いものを見つけました。
Myspace Glitter Graphics, MySpace Graphics, Glitter GraphicsMyspace Glitter Graphics, MySpace Graphics, Glitter GraphicsMyspace Glitter Graphics, MySpace Graphics, Glitter GraphicsMyspace Glitter Graphics, MySpace Graphics, Glitter GraphicsMyspace Glitter Graphics, MySpace Graphics, Glitter GraphicsMyspace Glitter Graphics, MySpace Graphics, Glitter GraphicsMyspace Glitter Graphics, MySpace Graphics, Glitter GraphicsMyspace Glitter Graphics, MySpace Graphics, Glitter GraphicsMyspace Glitter Graphics, MySpace Graphics, Glitter GraphicsMyspace Glitter Graphics, MySpace Graphics, Glitter Graphics

↑こういうロゴを自分で作れるサイトです。
文字を入力して、スタイルを選んでボタンをおすだけ。
私の趣味じゃないけど好きな人は使ってみてはどうですかね。
英語サイトです。
ロゴ作成のソフトとかを持ってない方にはお勧め?かな?
あ、アルファベットしか作れないですよ。
2006.04.09 / ブログアクセサリ / TB(0) CM(0) /

ドッヂボール大会

今日はドッヂボール大会のはずだったんです。。。。
欠席しちまいました。
昨夜熱があるっぽかったから。
ストーブの目の前で電気毛布かぶってたのに
震えがとまらないくらい寒かったんですよ。
案の定今起きてみたらたっぷり熱がでていました。
運動できる数少ない機会なのになー。
あと明日、入学式なのに・・・。

というわけで明日ようやく入学式です。
専門学生としてランキングに参加してるのに
全然学生生活かいてなくてすいません。
明日からちゃんとかけます!

2006.04.09 / 日常だらだら / TB(0) CM(0) /

PC不調

ここ最近おいじいちゃんの具合が悪いんです。
すぐ意識を失おうとするので、はったおして使ってます。

※おじいちゃん⇒PCの名前
訳:すぐにフリーズするので再起動して使っている。

ホント勘弁して欲しいです。
当分PC買えないんだから。
貯金がないのもそうだけど、
何よりアレの出現のせいですよ。
Windows vista
来年発売されるらしーですよー。
なにさそれ。
どうなのよそれ。
どう考えても今買ったら馬鹿じゃないですか。
今の最新モデルだって来年になったら半額確定じゃないですか。
ひどいよなぁ。
今年、買おうと思ってたのに。
早く、おじいちゃんに引退してもらいたかったのに。

あーあー。
いっそmac買おうかな・・・・。




つってもまぁお金はないんですけどね。
せっかく決まったバイトもやめちゃいました。
初日の休憩時間にやめますって言ってきました。
なんでかというとですね。
 研修中20日間 時給800円
まぁ、これはOKですよ。
研修にしちゃ高い方ですよ。
これにね、更に30分に1度10分間の休憩がつくんですよ。
強制的に。

つまり、時給800円×2/3=533円
つまるところ時給533円

やってられるか!
しかもそれを面接で言わずに初日にいうってどうなのよ!



…というわけで、最初の休憩でやめてきちゃいました。
新しいバイト探さなー・・・・
2006.04.06 / 日常だらだら / TB(0) CM(0) /

家に異変

夕寝をしたために眠れなくて困ってます。
明日(今日)映画に行くのに・・・。
もう2時間強しか寝れないや。

ところで、家が異常な音を発しながら振動しています。
主に居間。
というより床。
振動音が一番よく聞こえるのは台所のシンク。
階下に以上が・・・?
いや、うち階下ないんだった。
(2階なんだけど、下は通路)
何!?
爆発したりしたらどうしよう。
このブログ証拠になっちゃうよ!
いったい何ー!?




スキルマスターの攻略、全然してなくてすいません・・。
結構検索でいらっしゃる方が多いみたい。
データベースだけでも完成はさせたいと思います。
でも少なくとも今月いっぱいはかかるかと思います。
2006.04.05 / 日常だらだら / TB(0) CM(0) /

あんまり意味はありませんが

20060306183206.jpg

意味もなく猫の写真を乗せてみました。
だって、ランキングとかに
ペット、とか動物看護の学生てのせてるのに、
なんの記事も書いてないから・・・。

写真はチコ10歳♂。7キロ弱(ようするにデブ)。
慢性腎不全予備軍です。
獣医さんがいうには
「ぎりぎり健康な数値だけどあぶない数値」だとか。
なんじゃそりゃ。
でもその獣医さん、健康診断につれていったのに
口の中も診てくれなかったし触診もしてくれなかったので
もうあの病院には行きません。
いいおじいちゃん、て感じで好きだったのに。

この子とはいつも一緒に寝てます。
でも1日から青葉台(母宅)に来てるので一緒に寝てません。
淋しい。(じゃ鷺沼に帰ればいいじゃん、て話だけど)
最近とみに人懐こいです。
あと昔から口がくさい。

2006.04.03 / 猫:チコ10歳♂ / TB(0) CM(1) /

留学

留学します。カリフォルニアに。




私がじゃないです。
友達がね。

壮行会をしてきました。
30日に壮行会をして、
31日の11時ごろに友達と別れて、
寝たりちょっと起きたりまた寝たりしてたら
起きたのが
1日の11時くらい。
すんごい寝てました。
頭はっきりしません。


さみしいなーー。
すげーさみしいなー。
一年も会えないんだよ?なにそれ。
彼女の安全も心配だけど、何より
一番心配なのが向こうにはまっちゃうことね。
帰ってきてから
「もう日本なんて狭い国にはいられないぜ!」
とか言ってたらどうしよう。
大学はとりあえず卒業しそうだけど
その後向こうに永住とかするつもりとかだったらどうしよう。
ああ心配。
さみしいよー。
2006.04.01 / 日常だらだら / TB(0) CM(2) /

テンプレート

せっかく自分でかなりいじってみたので、
fc2の共有テンプレートに追加してみたのですよ。
panda-siro と
panda-kuro
ようするに今のスキンとおんなじやつです。
DLされるわきゃぁないと思ってたんだけど、
二桁ほどダウンロードされてて嬉しいです。
こんな未熟なテンプレートを・・・。
使っていただいた方、ありがとうございます。
カスタマイズとかの質問とか、喜んでうけつけますー。
ただ私もcss初心者、というより
初心者どころではない素人なので
お答えできない可能性もございます(>△<)
すいません。


テンプレートですんげぇかわいいなーと思うのが
へたのヨコズキさん。のテンプレ。
すんごい可愛い。
いつかこのテンプレに変更するぞーと思ってます。
もう、すんごい可愛い。
2006.04.01 / テンプレート / TB(0) CM(5) /
HOME
Template by panda*
